Bazaar のリポジトリの公開開始

Metronome Motion Maker の Bazaar のリポジトリを
http 経由で公開開始してみます。

作りかけで、うまくコンパイルできなかったり、なんか謎だったり、恥ずかし
かったりするところもあったりするとは思いますが、よろしくお願いします。
最新の状態のソースがコンパイルできなかったりうまく動かなかったりした
場合は、リポジトリから任意のバージョンを取り出したりすることも出来ると
思います。

興味のある方は、どうぞご利用ください。

公開用のリポジトリのURLは、http://yuao.o.oo7.jp/bzr/MetMotMk
となります。

バージョン管理システム Bazaar について知るには、
Bazaarのメインドキュメント – Bazaar v2.0.0 documentation (日本語版)
http://methane.sakura.ne.jp/bzr/index.html

のあたりから調べ始めるのがよいかと思います。

【簡単な Bazaar の使い方】
Bazaar のダウンロード・インストールが完了しましたら、
コマンドプロンプトにて、

bzr log http://yuao.o.oo7.jp/bzr/MetMotMk

と実行すると、更新履歴が表示されたりします。

一番最近の更新内容は

bzr log -r-1 http://yuao.o.oo7.jp/bzr/MetMotMk

で表示されたりします。

リポジトリを http 経由で取得するには、適当な作業用ディレクトリに移り、

mkdir MetMotMk
cd MetMotMk
bzr init
bzr pull http://yuao.o.oo7.jp/bzr/MetMotMk

を順に実行することで、リポジトリが取得され、作成したディレクトリ(この例では
MetMotMk)の下にソースファイルが展開されると思います。bzr init の実行は、
最初にディレクトリを作ったときだけ必要です。
その他、Bazaar の使い方については、上記URLのサイトや、bzr help
などを参考にしてください。

私も Bazaar も C++/CLI も使い始めたばかりなので、至らない点等いろいろ
あると思いますが、よろしくお願いします。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AlphaOmega Captcha Mathematica  –  Do the Math