狂ったようにスパムコメントが投稿されます。

今日(2010/01/11)辺りからスパムコメントが狂ったように投稿されています。
もう500件近く投稿されています。
投稿されたIPアドレスがばらばらなので、ウィルスとかに感染したパソコンから
来てるかもです。

全部英語なので、このブログで使っているワードプレスでは、

wp−comments−post.php で、

$comment_content      = ( isset($_POST[’comment’]) ) ? trim($_POST[’comment’]) : null;

の後に、

if (preg_match(”/^[¥x01−¥x7f]+$/”, $comment_content)) {
$comment_content = ”.is.spam¥n”.$comment_content;

を追加し(とりあえず全角で書いてみました)、ディスカッションのスパムのキーワードに
.is.spam を追加で、とりあえず、英語のメッセージをはじくようにしてみました。

英語圏のみなさん、ごめんなさい。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

AlphaOmega Captcha Mathematica  –  Do the Math